TACT2018のブログ

米国株中心長期保有 ・目標投資金額  個別株 120万円/年  積立NISA 40万円/年 ・投資方針  ディフェンシブ株中心にBuy & Hold  ・毎回10~15万円程度で銘柄購入  ・構成比率の低い銘柄優先購入  ・前回購入単価から10%以上株価下落している銘柄優先購入  ・ブログ村で噂される銘柄を吟味して購入笑 ・市場から退場しない!

保有銘柄動向

おはようございます。

3400ドル程投資しております。アマゾン、ネットフリックス、エヌビディア等は株価の上昇が止まらず天まで上るのではないかという勢い。(勿論私は持っていない)

一方、ディフェンシブ株はいまいち冴えないですが多少は持ち直してまいりました。

1月末に召喚した我が八闘神のうちエネルギーを司るXOMがついにプラスになりました。また、全体でも5月17日には含み損2706ドルだったのが1977ドルまで回復しています。

※八闘神 2018年1月に召喚されし永遠に共に歩むことを誓った者たち

 彼らには私の明るい未来の礎を築くことを定められている

 ①XOM/②PG/③PM/④MO/⑤T/⑥IBM/⑦JNJ/⑧KO

ただ長期的に投資をするつもりの私にとっては向こう10年くらいは株価は下がる方が精神が不安定になろうとも実利は得られるはずで、逆に株価が上がると精神は安定しますが安値で株が買えないよぉ~、と不満が出るわけで。。。。配当で1000万円くらい毎年もらえるようになればこの辺は何とも思わずとりあえず積み立てたらええんやろの精神で配当再投資が出来る気がします笑

直近の目標は毎月の投資目標額の12~15万円の半分を配当で賄えるようになることです。(今賄えているのはは1万円もないくらいです。。。)

f:id:TACT2018:20180610085039p:plain

あぁ、JNJが120ドル割ってた時に買い増し出来なかったぁ。というか、買い増しできるように準備出来てなかったぁ。。。。。悲しい。

では

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村