TACT2018のブログ

・目指せFIRE!! FI達成は必ずしたい REはその時の気分次第でしたい

日本株整理

今日は日本株を整理しました。

実は複数の証券会社に分かれていて一覧でみたことがなかったので改めて見ると今までの保有比率のイメージと異なりました。

f:id:TACT2018:20180514230312p:plain

評価額:約1400万円 含み益:約250万円

・日産がこんなに金額シェアが高いとは。。。。

・セゾンバンガードも知らぬ間にこんなに積み立ててた。。。。積立の威力はすごい。(米株今年2月で積立やめたけど)

・日産/キヤノン/三井住友F/みずほF/グローリー/東京電力/TOPIX ETF → 2016年の日本株低迷期に購入

・日経225 → 2016年7月頃から2018年1月まで定期積立

・セゾンバンガードGBF → 2016年11月~2018年2月まで定期積立

夢真HD/日本軽金属 → 2017年 小型株でキャピタルゲインに憧れて少額購入

・ゲオHD → 株主優待目的

JT → 2018年タバコ銘柄暴落に伴い購入

実は2016年に購入したTOPIX ETFを超えるパフォーマンス(配当除く)を出しているのが三井住友F/夢真HD/ゲオHDのみ。

これも新たに気づきましたが2016年に投資している他銘柄も実は三井住友F以外TOPIX ETFに負けている。。。。

素人には個別株は難しいのでINDEX最強な気がしますね笑

タイミングの問題がありますが、セゾンバンガードGBFが7%の含み益で少し残念。

同じく積立している日経225の方がいいパフォーマンスでした。

とはいえ、今後の投資は米国株中心にシフトしていきます。日本株の売却も視野に入れています。

では

記事を読んで頂きあほやなぁと思われた方は是非ともポチっとお願いします。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村